漢・中年へるすこれくしょん。

元・健康メディア(雑誌)のアッシーをしていた男が収集した健康ヘルス系の情報を公開しています。

薬用スカルプシャンプーのUL・OS(ウル・オス) を購入

少し前のことだが、最近になってやっとスカルプシャンプーを使い出した。知り合いからのオススメで、もうこの歳なんだから、それなりにハゲの予防をしとけ!っていうお告げからだ。

知り合いと言っても、尊敬している人生の先輩ですけどね。40代にしてイケイケで、それなりにオシャレに気を使っているちょい悪るおじさんみたいな人です。

まぁ40代にして、まだ薄毛の面影もない人に良いと言われれば買ってしまうのも不思議ではないと思います。

 

そして、薬局へ買いにいきました。近くにあるスギ薬局にいって、スカルプ系シャンプーがたくさん陳列されている棚へ。

ちょっと、てっぺんが薄いくらいで、人にはばれないクラスの僕の頭ですが、なんだかその陳列棚にいくと、妙に恥ずかしくなりましたね。

 

やべーハゲが育毛シャンプー選んでるー!!なんて後ろ指さされているんじゃないか?なんてネガティブな妄想してながら、足早にウル・オスを手に取ってレジに行きました。

僕は性格上、シャンプーとボディーソープとか一緒のシリーズを買わないと、気がすまないので、ウル・オスのシャンプーとボディソープを一緒に購入。

 

レジでも何だか、定員さんに「あぁ~ハゲテるんだ・・・」なんて思われていないか?なんて気にしながら、会計。。。

そこで、ビックリするくらいの値段を提示される・・・

 

は??シャンプーとボディソープとその他モロモロで5000円近く!?その他モロモロはマスクとかだったので、「え?」きょどってしまいました。

 

スカルプシャンプーってかなり高いんですね。。。

とても勉強になりました。

 

しかし、レジで「高っ!!」と思いつつ、「やっぱなしで」とは言えませんよね。いや~どれほど良いモノなのか・・・