漢・中年へるすこれくしょん。

元・健康メディア(雑誌)のアッシーをしていた男が収集した健康ヘルス系の情報を公開しています。

薄毛率では日本は低いらしい!

日本は世界に比べると薄毛になる確率は低いらしい!

女はしらないけど、日本の男は世界から見てもハゲない人種ということだ。前に何かの記事でデータがでていたので、ほぼ間違いはないんだろう。

というか、アジア人はハゲにくい人種なんだって!

基本的に、薄毛になりやすい上位は北欧が多かった。それについて北米系。。。やはりヨーロッパ系は薄毛になりやすいみたい。

これは遺伝子とかそういった類の違いなんだろう。

そう考えると、日本人で良かったーなんて思えるが、欧米系の顔立ちは薄毛でもカッコよく見えると言う救いがある。

アジア人だと薄毛になると、チャイニーズのハゲ散らかしたおっさんみたいになるから、ハゲたときにリスクは高く、どうしもうないという感じ。。。

まぁ、単純に日本人は欧米系の顔立ちを過剰に評価していて、憧れみたいなものが大きいと言うのもあるが。。。

しかし、このデータにはちょっとビックリ!

自分のイメージでは欧米系に薄毛が少なくて、アジア人に薄毛が多いという体感だっただけに、少しばかり嬉しい。

おそらくアジア人の方が薄毛が多いという僕の印象は、ハゲ散らかして不細工な奴は基本的にアジア系だ!という印象の強さからの体感だろう。

どのみち、アジア系・日本人が薄毛になると、欧米と比べて不細工に映ってしまう。う~ん。嬉しいのやら、悲しいのやら。