漢・中年へるすこれくしょん。

元・健康メディア(雑誌)のアッシーをしていた男が収集した健康ヘルス系の情報を公開しています。

男の太ももの裏の毛だけは許せない!そんな人が見るべきお話

男性の太ももの裏の毛がどうしても無理…と感じる女性。

他の毛はいいが太ももの裏の毛だけは辛い…と実際に頭を悩ませる男性。

実際にここにたどり着いた人の大半は男性かもしれませんね。

そんなお話を書いている当の本人である私も「太ももの裏の毛」が濃くて苦しんでいる一人です。

全体的に体毛が濃い私。
何故か胸毛と腕毛は全く濃くありませんが、それ以外は剛毛です…。

髭が濃いのはまだ許せる。
すね毛が濃いのはまあ許せる。
ギャランドゥが濃いのもギリギリ許せる。

太ももの裏が濃いのは…マジで嫌!!!!
見てても気持ち悪いし許せない!

太ももの裏の毛ってなんか他とは違って異色な感じしませんか?
毛並み(色んな意味で)が違うっていうのでしょうか。。

胸毛を嫌う人も多いとは思いますが「男らしい」みたいな捉え方もできると思うんです…
でも…太ももの裏って…なんかあります?

只々…醜いだけだと思うのは私だけなんですか!!!?
実際に悩み頭を抱えているからそう思うんですか!?!?

絶対女性からしても太ももの裏毛って気持ち悪がられるやん!!!

ま、まあ背毛とかお尻の毛とかも嫌やし気持ち悪がられそうやけど…。

…と珍しく乱してしまいましたが、やっぱりこの太ももの裏の毛って私のとっては悩みの種。
同じ悩みを抱える人も多いと思うので何か解決策がないものかと考えてみました。

また心を乱してしまうかもしれないので先辿り着いた結論だけ伝えておきますね。

「脱色が一番効果的」な気がします!!

毛深い男性が真っ先に思いつくのは脱毛!でも私は却下します。

どこどこの毛が濃くて悩んでいる。
もちろん太ももの裏の毛も対象となりますが、そのような人(私も含め)が思いつくのは脱毛…。

最近では「男の脱毛」を行う脱毛サロンや脱毛を行う男性も増えています。
男のくせに脱毛!?なんていう偏見も一昔前に比べるとなくなってきていますしね。

とは言え脱毛に通うのはちょっと…と思う人もいるはず。

私も悩んでいるくせに脱毛サロンに行くのは…と感じている非常に面倒くさい部類の人間です。

他の人からすれば「じゃあそこまで深刻に悩んでいないんじゃ?」と思われると思います。

でもここ重要なのでしっかり聞いていてください!
(悩んでいる人以外今ここにいない疑惑…)

別に全身の毛が嫌なわけじゃないんです!
私は太ももの裏の毛だけが嫌なんですっ!!!!!

部分的(太ももの裏の毛)が嫌なわけで、太もも(表)とかすね毛は然程気にならないですからね…。

もう勝手にしろよ!と言われそうですが、、
脱毛を考えるのであればサロンだけじゃなく「脱毛クリーム」とかもあるわけで簡単に脱毛はできると思います。

でも考えてください?

太ももの裏だけツルツルになったらそれはそれでキモくない??
かと言ってすね毛や脚全体の毛をツルツルにする気はさらさらありません。

毛がない足は男らしくなくて嫌なんです。
もう支離滅裂すぎ!と思われていると思いますがあえてもう一度言います…

太ももの裏の毛ってなんか他とは違って異色な感じしませんか?
毛並み(色んな意味で)が違うっていうのでしょうか。。

しつこい程に言っていますが、太ももの裏の毛だけが異常に嫌なんです。
たぶん同じ悩み(感覚)を持っている人も多いと思うんですよね。

だから簡単に「太ももの裏だけ脱毛」とはいかないんです。

そして思いつく次の手段はカットすること!でもそれも却下します。

泣く泣く断念した脱毛(そこまで泣いてない…)。
そんな人が次に考えるのはハサミでカットすること

もしかしたら脱毛よりも前にカットを思う付く人も多いかもしれませんね。

まあ実際は順序なんてどうでもいいんですが(口悪い…)、部分的にカットができるので名案かと思います。よね?

でもこれがまた問題点が多いのなんの…。

普通にハサミでカットして短くする。そうすれば太ももの裏だけは短くなり薄くも見えるでしょう。
しかしカット部分が「チクチク痛む」んですよね…。

あぐらをかく時、座る時、何かする度にチクチクした痛みや違和感があるので結構苦痛です。

カット部分(断面)が尖ってしまわない専用のハサミなどもあるようですが、そもそもカットすればまた濃くなるのではないか?
なんて悩み(疑惑)もあるので迂闊には手が出せません。

なんか女々しいやつだな!と思われていません?
男なら男らしくズバッと決めろよ!脱毛するなら脱毛!切るなら切る!

例えそんな風に煽られても私は動じません!
太ももの裏の毛だけをカットすることも却下します!

自然の素材を活かす!脱色こそが選ぶべき選択肢

自然の素材を活かす!と別に活かしたくもないのですが、結局一番いい方法って脱色なんじゃないのか?
ということに行き着くわけです。

  • 脱毛→部分的に出来ない・違和感が出る
  • カット→チクチクする・毛が濃くなる疑惑がある

脱色をすればシンプルに「薄く見える」し、脱毛・カットにあるデメリットは感じません。

肌が荒れる!なんて心配もありますが、市販の脱毛クリームもたくさんの種類が発売されているので吟味して選びましょう。

えっ?なんか適当になっていないか?
尻窄み感がすごいぞ!めんどくさくなったんじゃないのか!!!!?ですって?

いや、そんなことないですよ…(焦)

だって「完璧にはツルツルにしたくないけど控えめにしたい」「チクチクした煩わしさを感じたくない」
だったら脱色が一番でしょ!!

軽い気持ちで挑戦できますし、脱毛に比べて圧倒的にリーズナブル。

もし実際に脱色してみても何の変化も感じない!と思うのであれば別の方法を考えればいいでしょ?
そう思えばまずは脱色から手軽に始めてみればいいではないかってこと。

太ももの裏の毛を脱色するなら10月が狙い目!

あっ!そうですね~万が一のことを考えて夏場は避けたほうがいいかもしれませんね~。
なんでや?ですって?

茶色に染まった毛がむちゃくちゃ似合わなかったらどうします?
露出(短パン)の頻度が高くなる夏場は最悪の事を考えれば避けたほうが無難か…。と思うわけです!

ということでそろそろ涼しくなって来る季節ですし、10月ぐらいに太ももの裏の毛の脱色にトライしてみようと思ってます。

随時脱色仲間を募集しています。
どしどし応募をお待ちしています♪

というわけでいつもとは違ったテンションでお届けしましたが、特に為になるトリビア的な内容は全くありませんでしたね。

ただ単に提案しただけ感は否めませんが、一度脱色に挑戦してみませんか?

変になっても責任はとれませんがね…。