漢・中年へるすこれくしょん。

元・健康メディア(雑誌)のアッシーをしていた男が収集した健康ヘルス系の情報を公開しています。

汚くて海にもいけない…男性を悩ます腹毛の対処法

男性は女性に比べると毛の処理に関しては無頓着な人が多いです。

女性は高いお金をかけてでも脱毛に通ったりケアを十分行っていますよね。
ですが、男性は脱毛に通うどころか毎日のケアもそれほどしません。

もちろん敏感な男性は綺麗にケアを行っているようですが…

体毛に関しては、

  • 腕毛
  • すね毛
  • 顔・胸・背中

いたるところにあります。

男性は無頓着ではあっても、毛深い人はそれなりに悩みを抱えているはず。

そこで今回注目したのは腹毛!
腹毛はおへそ周りに生えてくる毛のこと。

この腹毛って結構厄介で、大量に生えているともう見た目が最悪…
この腹毛のせいで銭湯や海など服を脱ぐのが嫌だ…と感じている人も多いはず。

私は全体的に体毛が濃い方ですが、特にこの腹毛が酷いんです。。
ただ脱毛に通うのもなんか気が引けるのでなにかいい方法がないのかと思って色々調べてみました。

女性は男性のムダ毛に嫌悪感を持っている

これはもう言うまでもないとは思いますが、女性は男性のムダ毛に嫌な気分を持っているんですよね。。
なんと女性の90%以上が男性のムダ毛に嫌悪感を持っているそうです。

もうほぼ100%ですよ…

ムダ毛と言っても体中にありますから、場所によってはそこまで嫌な気はしない!という部分もあるでしょう。
すね毛とかね。

男性自身は気にしていなくても、女性が気にしています。
なのでムダ毛を放置し過ぎると女性からはいい目で見られなくなってしまう可能性もあるので気をつけたいところです。

ムダ毛部分別!女性が嫌がる男性のムダ毛

  1. 鼻毛
  2. 耳毛
  3. 尻全体・お尻の穴
  4. 胸毛
  5. 手首・手の甲・指毛
  6. アンダーヘア
  7. 背中

だそうです。
1位は鼻毛なんですね~。80%近くの女性が鼻毛が出ている男性は最悪と答えたようです。
これは常に見える部分ですし、女性が気にするのも当然でしょう。

このランキングを全体的に見て感じたのは意外と腹毛はランクインしていない!と言うこと。
意外と女性は腹毛は気にしていないのかな?とも思いましたが、いや…きっと熊みたいな汚い腹毛は絶対に嫌と言うだろう…。

男性と女性では意見が分かれる。男性自信が気にするムダ毛

  1. 肛門の毛
  2. 鼻毛
  3. ヒゲ
  4. 耳毛
  5. 腹毛(ヘソ毛)
  6. アンダーヘア
  7. 尻全体の毛

1位は肛門の毛なんですね…笑
確かに肛門周りは自分では中々見えないですし、処理しようにもできない!なんて事になりますもんね。

何より汚い話…大便の時になんか不快な思いになりますし。
この1位は納得!

そして男性のランキングでは5位に腹毛(ギャランドゥ)がランクイン。
やっぱり男性自身は腹毛を気にしている人が多いんですね。

男女で気にするムダ毛の場所は違う

女性が気にする男性のムダ毛。
男性自身が気にするムダ毛。

両者で若干の違いが生まれるということが分かりました。
女性にもてたい!のであれば女性が気にするムダ毛ランキングを意識して処理を行っておけば間違いないでしょう。

じゃあ腹毛は気にしなくていいの?
なんて思ってしまいますが、腹毛にコンプレックスを持っている人からすればそういう問題じゃないんです!

腹毛が濃いと上半身裸になるあらゆるシチュエーションが嫌になる。

まあとにかく腹毛が濃いと服を脱ぎたくなくなるんですよね…

夏場とか開放的な場所で、暑いわ~と言いながら上半身裸になる。
男性は気軽に上半身の服を脱ぐことができるかもしれませんが、腹毛が濃いとそんなこと不可能。

とにかく汚い・濃い腹毛はもう最悪!

  • 海水浴・プールなどに行くのは恥ずかしい
  • 銭湯や温泉に入るのも躊躇してしまう
  • 女性と関係をもつことに自信がなく踏み出せない

これから夏になるに連れて気分も開放的になる季節。
なのに腹毛が濃い人に取っては厳しい季節。

じゃあ剃ればいいやん!と思われるかもしれませんが、あの大量の腹毛を剃ると…色んな問題があるんですよね~。

腹毛を剃った後のチクチク・黒ずみは避けれない…

腹毛をカミソリや髭剃り・シェーバーなどで剃ってしまう。
最も手っ取り早くて一度は試したことがあると思います。

でも剃った後に確実に後悔に変わります。
剃って見た目は一瞬よくなるものの、数日、いや次の日にはチクチク…

あのチクチクはこれまた不快でしかありません。
それだけではなく剃った部分が黒ずんで見えるし、更に腹毛を濃くする原因にもなるというではありませんか。

お金がかからないし、手間も惜しまない!と言う人であれば、毎日ひたすら剃ればいいかもしれませんが…
大半の男性はそうはいかないでしょう。

基本的にはやっぱりオススメはできない方法ですね。

市販の脱毛アイテムを使用して腹毛を取り除く!

脱毛関係のアイテムは市販でもたくさん売っています。
特に脱毛クリニックなどの通うことに抵抗がある男性にとっては嬉しいアイテムです。

アイテムにもよりますが、値段も数千円程度なのでお手頃。
カミソリで剃ったことはあるけど、脱毛アイテムを使用したことはない!という男性は多いと思うので一度試してみる勝ちはあるかもしれません。

脱毛クリームはカミソリで剃るよりも黒ずみが目立たない!

脱毛クリームは完全に脱毛するためのアイテムではないようです。
つまり原理はカミソリで剃ることと変わらないということ。

わかりやすいように言えば、表面にある毛を取り除くというイメージでしょうか。
なのでこの脱毛クリームなどを使用しても、すぐに毛は生えてくるので注意は必要ですね。

ただ、カミソリで剃るよりは見た目もよくツルツルに仕上がります!
そこがオススメできる要素!

明日海に行くことになってしまった…それも女性と…
前日にカミソリで剃っておいても、、いざ海で裸になると黒ずみが目立ってしまう…なんて場合も有り得ます。

そんな時は脱毛クリームを使用するのがいいですね。

使い方はとっても簡単。
物によって若干の違いはあるでしょうが、ムダ毛部分に塗ってしばらく放置。そして拭き取る!というだけのもの。
とっても簡単なので、一つは常備しておいて損はないかも♪

脱毛アイテムの王様「ブラジリアンワックス」は最強!?

ムダ毛に悩んでいる人ならば一度は耳にしたことがあるかもしれませんね。
ブラジリアンワックスとはムダ毛の部分に塗ってそれをベリベリと剥がして脱毛するものなんです。

毛を固めて毛根から一気にむしりとる!そんなイメージのものですが、かなり人気のある商品ですね。

イメージからすればちょっと恐ろしいですが効果は素晴らしようです。

毛根から一気にむしりとるとだけあって当然痛みはあります。
ガムテープを貼り付けて一気にベリっと剥がす!あんな痛みです!

ただこのブラジリアンワックスの良いところは、一度使用すると2週間近くはツルツルが維持されるというポイント!
カミソリで剃っても翌日にはチクチクして不快感…ということもなくなりますからいいと思います。

でも、2週間たてばまたやらなくてはいけませんね。
毎日じゃなくて2週間おきにであれば我慢はできそうかも!

そして何より、回数を重ねるごとにムダ毛が薄くなる!らしいのです。

つまり毛むくじゃらで真っ黒で汚い腹毛が…
回数を重ねることで薄くなってくれると言うこと。

だとすれば試さない手はないような気はします。
当然実際に使用してみたわけではないので本当のところはわかりませんが、実際に確認されているようですよ!

腹毛の処理はブラジリアンワックスor脱毛クリームがオススメ

こうやって考えて見るとカミソリで腹毛を剃る!という行為は危険な気がしますね。
剃ったその場は綺麗かもしれませんが、翌日や数日後のことを考えるとやっぱり危険。

だったらブラジリアンワックスを使用し続けるほうが効果的だと思います。
カミソリで剃るのであれば脱毛クリームのほうが仕上がりがよく見た目も綺麗です。

緊急時用として脱毛クリームを常備しておいて、普段はブラジリアンワックスで腹毛を処理する。
これが男性にとって一番かもしれませんね。

私だけかもしれませんが、毛深いのが悩みであっても「脱毛クリニック」に通うことはかなり抵抗があります。
むしろ行きたくありません。

金銭的なことも考えれば、市販されている脱毛アイテムを使用するほうが男性にとってはベストと感じました!